2009年1月31日土曜日

ハーーーレーーームーーー☆★☆

外苑前にとってもおいしいトルコ料理のステキなレストランがあるの
皆さんご存知ですか??

名前はHAREM。ハレムです。



もーーーーー ここの料理は
ほんっっっとうにおいしくて!
おなかいっぱい食べてとっても幸せな気分でいつも帰るんです♪ふふふ




野菜のペーストの盛り合わせ。
これを温かい「エキメキ」と言う自家製パンに付けて食べるの!
エキメキとはトルコのもちもちゴマ付きパン。自家製だから毎日焼き立て!
アペタイザーなのにお〜い〜し〜く〜て〜
ついついいっぱい食べちゃうんだよね。。(´∀`*)エヘ



これは「ギャブルダー サラタス」と言ってみじん切り新鮮野菜のサラダ
ざくろドレッシングとくるみ和え




これはたしか。。「ピヤズ」
ビネガーたっぷりの酸っぱくてヘルシーなお豆のサラダ

ここに来るまでトルコ料理ってこんなにいっぱい野菜を
使った料理があるなんて知らなかった☆




これは「イスケンデル ケバブ」
高級ラムと国産和牛の薄切りドネルケバブにトマトソース ヨーグルト添え


トルコ料理はラム肉を使う料理が多いんですが
ラムはちょっと。。。と言う方でも大丈夫!
ちゃんとおいしいチキンや牛肉料理もありますよ☆



「サッチ カヴルマ ラム(またはチキン)」を、
数種の野菜と共に炒めたトルコ中部伝統の料理。


これは行く時いつも出してもらっている定番:



「ヒュンケル ベエンディ スルタン」
ナスとチーズのペーストに ラムのトマトソテーがのっているの。

でもでも



「トン バルック ベエンディ」
これはナスとチーズのペーストにマグロの中トロ炙りがのってるの!
この間初めて食べてかなり惚れました。笑


このふたつはトルコ風ピザ





こんなに食べたらもうおなかいっぱい。。。に
なるんですが。。。


そうなんです。


デザートは別腹です。(●´艸`)ヾ



だって!!デザートもとってもおいしいんですもの♪



種類も豊富♪
トルコの代表的なスィーツもあるのでぜひぜひ食べてみてね!


ちなみに去年私の誕生日はここに来ました ^^
そしたらこんなステキなプレートが。。





イベントや記念日などにもいろいろと対応したコースも用意されている
とってもフレンドリーなお店です。 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

火・木はプロのベリーダンサーによるショーも行われているそうです。
(観に行く方はお店に確認してください)





そしてこのステキな方がオーナーのKeiです。



とっても奇策な方です☆
ハレムに食べに行った際、「Mayのブログを見て来た!」って言ったら。。。


きっと↓こんな感じに♪ステキな笑顔を見せてくれるでしょう〜。笑


ハレムのHPには店内の雰囲気もよくわかる写真が載っているので見てみてね♪
内装はすべてトルコで選んで仕入れたものだそうです。
http://www.harem.co.jp/

お得なクーポンやランチプランもあるのでグルナビをチェック!
http://r.gnavi.co.jp/b450400/


皆さんぜひぜひお試しあれ☆

03-5786-2929

〒107-0061 東京都港区北青山2-3-1 CIプラザB1
地下鉄銀座線外苑前駅 4番出口 徒歩1分 
都営大江戸線青山一丁目駅 徒歩5分

ランチ  火・水・金・土・日 11:30〜14:30(L.O.14:00) 
ディナー 火〜土 17:30〜23:00(L.O.22:00)       
日・祝 17:30〜22:00(L.O.21:00) 
定休日 月曜日

0 件のコメント: